2015年入学生掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18] (無題)

投稿者: #1(先々代) 投稿日:2017年 4月19日(水)23時20分33秒 KD106161182131.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今頑張れない人は、1年後の今も、5年後の今も、10年後の今も、50年後の今も頑張れません。
つまり、今頑張れない人は、人生頑張れずに後悔して死にます。

ということでこれを見た今、頑張ろう。
オレもみんなも。

陰ながら応援してます。




[17] (無題)

投稿者: #21(先々代) 投稿日:2016年 5月17日(火)18時14分49秒 133.30.81.28  通報   返信・引用

なんかバス降りてから話したこと全然まとまってへんかったわ笑

あかつきが終わっておまえらのコーチをすることも完全に終わったんかな。でもな、15チームのコーチをすることはもうないけど、目標に関してはまだ終わってないねん。
おれらFCの目標はウィンターでいい結果残すことでもあすなろで優勝することでもなくて、おまえらが4回生になった時に学生日本一とるってことやねん。

ほんで、あかつきとか今までの練習試合見て正直な感想を言うと、思ってたよりみんな伸びてへん!もっと余裕で他を圧倒できるようになれると思う。親バカちゃうで、マジやで。

で、何が言いたいかというと4回生になるまでの時間は全然ないってこと。

それぞれ今の自分の課題ってのがあると思うんやけど、それの克服のために考えてることってのもあると思うねん。それを明日からやろうではなくて、今日から今からやってほしい。
時間って思ってるよりないねん、あっという間に4回生やで。
課題克服だけじゃなくて、がむしゃらにやれって言ったことも一緒で、例えばdfで詰めまくったりofでショット打ちまくったりっていうのとかもすぐやってみてほしいねん。機会があれば、、とか調子いいときに、、とか考えてたらほんまに遅なる。とりあえずやってみ。怒られまくってみ。


もうひとつ。あんだけ言ったのに名大戦の時の必死さをなんで最初から出せへんのかなっていう気持ちもあった。アップとか全体反省とかも一部に任せてたらあかんで、全員でアゲろよって、めっちゃ思った。

4-2。あと1点取らな上がれへん。時間ない、ヤバい。あの感覚忘れんなよ。

ほんで普段の練習からこの必死感でやれれば、絶対強くなる。しかもチーム全体で強くなる!
例えばシュー練でもな、1本外してショック~~、1本決まってうれぴーーじゃなくて1本1本必死で。
これはお互いに厳しく言い合ってがんばってくれ。もちろん上にもな。おれらが2回生の時はできてへんかったから余計に思う。おまえらならきっとできると思うよ。


最後に昨年1年間信じてついてきてくれてありがとう。やりがいあったし楽しかったわ。
おまえらの代のコーチをやれてよかったって(もうすでに思ってるけどもう一度)2年後に思わせてくれ。
ほんまに期待してます。みんな大好きです。



[16] (無題)

投稿者: TR 投稿日:2016年 5月17日(火)02時24分6秒 pw126247077048.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

なんかしょっちゅう書いてごめんね笑
もうみんなわかってるかも知らんけど、僕は熱いっていうより、ねちっこいてか重い男なんです笑

あかつきカップおつかれさまでした。
名大と西南にはちゃんと勝てたし、圧倒してるみんなはほんまに誇らしかったで。AT勢もバンバン点とってくれたしな!!感激した。


けど、正直いって悔しかった。みんななら絶対1位になれると思ってたし、もっとみんなの強さを全国に知らしめてやりたかった。


一つの区切りが終わって、きっとそれぞれがそれぞれの課題見つけて、それを克服してまた一つずつ強くなっていくんやろうな。
それはおれらTRも一緒で。毎日自分の未熟さを感じるから。もっともっとサポートできるTRになりたい。
こんなこと、自分の心の内におさめて頑張っていくものなのかもしれない。けど、決意表明だと思って許してくれ。

おれは、将来トレーナーを目指してこそいて、それでモチベーションが高いと思ってるかもしらん。実際初めはそうやったし。

けど、今はそんなことどうでもいい。

ただ、神戸ラクロス部の一部員として、
勝ちのために貢献したい。

関西一のチームを作り上げて、日本一に導く。
そんな野心を抱いてる。

だからそのためならなんでもしたいし、今はそのために大学生活を捧げられると思う。
だってさ、普通にすごくない?日本一のチームやで?笑
人生最大の栄光かもしらん。
そして、みんななら本当になれる。

日本一のチームのTRは簡単に勤まるとは思ってはない、まだ普通からは抜け出せてないし、プレイヤーとは部の立場としての壁を感じる。けど、もっと意見をぶつけあいたいし、もっと僕に厳しくあたってもらっても構わない。

アップを例にとっても、
みんなのモチベーションを上げるのもTRの役割の一つ。
いつも噛みまくり中途半端な声出しで申し訳ない。
もっとテンション上がるようなアップを提供できるようになる!!

あ、ただ、個々の雰囲気作るのはあくまでもプレイヤー自身やしもっと積極的に声出していってね笑
それこそほんまに上回に合わせることはないで。もっとがむしゃらになっていこう。その方がしんどいけど、でもきっと楽しいよ。


同期のみんなが活躍してるのを、見るのが今の一番の楽しみだ。
頑張って頑張って、、
やっと芽が出て活躍して…
リーグ戦に出さしてもらって…
レギュラー獲得!!!!
みたいたんがみたい。

怪我の人はこれからも引き続き早く治せるように手を尽くす。
こんなパフォーマンス高めたい、って相談してくれたらまじで叶える。われらTRなら可能だ。


そして全員で…勝つ。
おれは最後までみんなの勇姿を見届けるぞ。



[15] (無題)

投稿者: TR 投稿日:2016年 4月30日(土)23時22分42秒 KD106181098162.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

フライングかもしらんけど、あかつきカップが楽しみすぎるので笑

ウィンターのこと思い出したら今でも熱くなる。
関西最弱やったおれらがみんなで必死に、必死に食らいついて手に入れた関西2位。ほんまに嬉しかった。
結果が全てとは全く思わんけどさ、マネージャーとかトレーナーからしたらさ、やっぱりプレイヤーがさ、勝って、喜んで、笑ってるところを見るのが何よりの幸せなんよ。
勝ち負けの責任ももちろん一緒に背負ってるんやで。
負けたときにはもっといろんなことできた…って落ち込むし、
勝ったときには…うーん……
どやぁ、うちの子らすごいやろぉ、てなるな笑
それと何より、みんなのことサポートできてよかった、誇りやわ。ってなるよ。

もうそろそろ上回と一緒に練習することに慣れてきて、同期で活動するってのはなかなか無かったけど、まじで大好きな同期で一つの目標に向かってがむしゃらにがんばるってのが本気で楽しみ。

後輩も入ってくるしもう教える立場になる、やから自分たちだけで好きに暴れられるのはもしかしたらこれが最後かもしらん!東海遠征あるかしらんけど!
やから全力で楽しもうと思ってる!

どうせなら一番とりたいやん!
今年関西制覇。来年はよーわからんけど笑
再来年は日本一とれるチームになれると思ってるし。
長くなりそうやしこれはまた今度語るわ笑

うまくまとまらんかったけど、数少ない同期だけで活動できる機会なんやし楽しんでいこう!テンションあげてこう!
怪我の人はなんとかするからいつでもTR頼ってくれ!

おやすみ。



[14] Re: ラクロス部に興味あります。

投稿者: (#52) 投稿日:2016年 3月20日(日)10時16分37秒 KD106161102124.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> はじめまして。突然すいません。
> 後期日程で、文学部を受験しました浅田です。3月20日の合格発表日に、ラクロス部について、詳しい話
> が聞きたいので、部のご都合はよろしいでしょうか?

はじめまして!
後期入試おつかれさまでした。
本日、ラクロス部は練習がないのでお話はあまりできないかなと思います。
連絡していただいたのにすみません。
ですが、3/31などにラクロス部の大きな新歓がありますので、来ていただけたらいろいろお話できますよ!
お待ちしてますのでよかったらお越しください(^O^)/



[13] ラクロス部に興味あります。

投稿者: 後期日程受験生です 投稿日:2016年 3月12日(土)22時28分5秒 ngn-west-108-064-151-153.enjoy.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。突然すいません。
後期日程で、文学部を受験しました浅田です。3月20日の合格発表日に、ラクロス部について、詳しい話
が聞きたいので、部のご都合はよろしいでしょうか?



[12] (無題)

投稿者: TR 投稿日:2015年12月29日(火)15時05分33秒 p9085-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この数日間で一気に色々終わっちゃった
'15 KOBE LAX 終わっちゃった
寂しい
ほんまに終わっちゃった

プレーヤーのみんな、winter準優勝を
マネトレにありがとう。

私はwinter予選の勝利はほとんどプレーヤー
の努力のお陰やと思ってて、私も毎日の練習
必死に頑張ってたつもりやけどなんか
まだまだできたことあったなぁって。
ただ毎日の練習を回すだけじゃなくて、
毎日いつも通り終わるだけじゃなくて、
もっともっと毎日成長しなあかんかったです。
もっとTRの勉強してもっと積極的に
みんなに関わっていかなきゃダメでした。
まだまだやらなあかんこといっぱいあったのに
気付いたらwinter予選迎えてました。
正直、勝ちにこだわるサポートというよりも
毎日の練習を回すだけのサポートでした。
ほんとに無力でごめんなさいでした。

そんなTRがチームにいたのに、プレーヤー
のみんなは予選勝ち抜いてくれた。
めっちゃ感動した。
そこでやっと、エンジンかかりました。
勝ちに貢献できるTRになりたいって思った。

そこからwinter決勝までで何か変われたかって
言われると自信持って答えられることは何も
ないけど、強くなろうとはした!つもり!笑
今回のwinter準優勝に少しでも貢献できてたら
最後の最後にあがいて良かったなって思います。

みんな8ヶ月間ほんとにありがとう。
最後の飲み会が終わったとき、もうFCさんは
いなくなっちゃうけど、みんながいたら
これからも頑張っていけるって思った。し、
まだまだみんなのサポートしたいって思った。
みんなと一緒にまだまだ強くなりたいです。

'15 KOBE LAX だいすき!お疲れ様!


回生旅行行けなくてごめんなさいでした
てへぺろヾ(@⌒ー⌒@)ノ



[11] (無題)

投稿者: デブ 投稿日:2015年12月26日(土)00時00分17秒 s27-06-12.opera-mini.net  通報   返信・引用

とうとう明日ですな。
明日で一回生としての活動が最後やと思うと、めっちゃさみしいです。この一年、このメンバーで、このマネトレで、このFCさんたちとラクロスできてほんまに良かった。最高の時間過ごせた。けど、とっておきの歓喜の瞬間がまだ明日に残ってる。ほんまに優勝しよ。関西制覇しよ。確実に手の届くとこにあるから。明日は全員で全力で掴みに行くだけ。オレも絶対勝ちに貢献する。ライドはめたる。ピックちゃんと決めたる。何より、予選では足ぐねっても点決めれんかったから、明日は骨折ってでも点決めたる。今まで何十回も何百回も悔しい想いしたんはそのためや。
長くなったけど、言いたいんは一つ。勝ちましょう。おやすみ。



[10] (無題)

投稿者: #59 投稿日:2015年12月25日(金)23時54分56秒 202-229-50-170.ap-p27.canvas.ne.jp  通報   返信・引用

いつものように晩飯のあとに仮眠をとって今起床しました。今からお風呂入ります。明日のこととちょっとエロいこと考えながら入ります。エロいこと先考え始めたら明日のこと考える前にお風呂上がってしまいそうなので先に明日のこと考えます。僕は6on6の時一番好きなショットはどフリーでもらって打つショットじゃなく、起点のランシューです。あれだけを楽しみに6on6してます。明日の対戦校全部起点のホット弱かったらええのになぁと思いながら股間で泡立てます。

明日三つ勝つだけで関西最強の称号もらえるとか勝つ以外ないですね。フライサボりません。ライドサボりません。ドロップサボりません。DFサボりません。全ては自分が点を決めるOFのために。あと3戦でハゲしゃぶの4得点抜くつもりでいきやす。よろぴっぴ



[9] (無題)

投稿者: #60 投稿日:2015年12月25日(金)22時49分56秒 pw126205212017.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

今日はXmasです。そのせいか、周りはカップルばっかです。うらやましいです。
僕はというと、長い棒と臭い防具を両手にもって、満員電車に揺られてます。今日はXmasです。

とうとう明日!泣いても笑ってもこのメンバーでラクロスできんのは明日が最後。どうせやるからには絶対楽しも!!どうせやるからには全員でてっぺんとったろ!!そんで、マネトレとFCさんに結果で報いよ!!

あんま、緊張してない。むしろ明日が楽しみ。いい夢見れそう。それでは、おやすみ。グッナイ。メリークリスマス。


レンタル掲示板
18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.