ひよこの会2016




69件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[129] 2016ひよこの会 会計について

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 4月 3日(月)19時20分33秒 ntkngw085244.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

4月になりましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?

福島さんが会計を、まとめてくださいました。
さよならの会後、300円程度残金がありましたが、ひよこの会配布チラシに充てさせていただきました。
1円が残りましたが、ミニストップレジにある募金箱に投入しました。
みなさんからいただいた会費は全て使いました。ご報告させていただきます。


いろいろとひよこの会では、お世話になりました。子も親も毎週金曜日が楽しみでした♪

3歳、4歳のお子さんは、もうすぐ入園式ですね。
別れと出会いの季節。
桜を見上げながら、ワクワクの春をお過ごし下さい。

なお、2016ひよこの会掲示板は、4月中に終了します。

ではでは、みなさまお元気で~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ




[128] 3月24日 引き継ぎの会

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 3月19日(日)16時59分20秒 KD182249240036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

平成28年度ひよこの会では、いろいろとお世話になりました。

引き続き、ひよこの会が楽しく活動していけるよう、引き継ぎの会を行います。
4月からも、ひよこの会へ参加予定の方は、ご出席ください。
よろしくお願いします。


●日時 平成29年3月24日(金)
     10:15下田小正門に集合

●場所 下田小コミュニティースクール

●内容 次年度のひよこの会について
    ・引き継ぎ
    ・班分け
    ・4月の予定決め
    ・コミスク会議のこと
    ・改善点      など

●持ち物 上履き、飲み物、筆記用具



[127] 3月10日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 3月 6日(月)13時11分8秒 ntkngw003236.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年3月10日(金)
     10:15下田小正門に集合
      (当番B班は10時集合)

●内容 さよならの会
     ・出席確認
     ・ひらいたひらいた
     ・変身体操
     ・小林さんとてあそび
     ~ 休憩 ~
     ・さよならの会
     ・小林さんのおたのしみ
     ・よみきかせ
     ・さよならあんころもち
     ・おかたづけ

●持ち物 うわばき、のみもの
 先週作った修了メダルを持ち帰った子は、必ずご持参くださいね。

※一年間遊びに来てくれた小林さんともお別れです。お絵かきや折り紙で作ったもの、お手紙など、小林さんへお渡ししたいもの大募集♪
最後の日にプレゼントしましょう。


いよいよ今年度のひよこの会も、ラストになりました。
みんなみんな体も心も大きくなりました。
毎週金曜日のひよこの会が楽しみでした。
4月からは、それぞれの場所で、
ますますキラキラ輝いて下さいね♪

さよなら会が楽しい会になりますように☆



[125] 3月3日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 2月26日(日)16時17分17秒 KD182249240008.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年3月3日(金)
     10:15下田小正門に集合
      (当番B班は10時集合)

●内容 第2弾!2,3月のお誕生会
    修了メダルを作ろう!
丸い厚紙に色紙やシール、自分の写真などを貼って、自分のメダルを作りましょう

●持ち物 うわばき、のみもの、はさみ、のり、テープ、飾りたい素材など

※厚紙とリボンは、ひよこの会で準備します。

いよいよ残すところ、ラスト2回だよーん☆



[123] 2月24日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 2月17日(金)14時26分36秒 ntkngw003236.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年2月24日(金)
     10:15下田小正門に集合
    (当番A班は10時集合)

●内容 2,3月のお誕生会&小林さんと遊ぼう!

●持ち物 うわばき、のみもの

お待たせしました!
2月、3月のお誕生日のお友達のお祝いをしましょう(^o^)

ひよこの会、ラスト3回です(^ー^)



[122] 2月17日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 2月13日(月)15時19分39秒 ntkngw232197.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年2月17日(金)
     10:15下田小正門に集合
    (当番A班は10時集合)

●内容 おみせやさんごっこをしよう!
前回は、おみせやさんグッズがたくさん作れましたね。いよいよおかいものだよーん。

<おみせやさんの紹介>
①ドーナツ
②ペロペロキャンディ
③めがね
④アイスクリーム
⑤ジュース

前回お休みしたお友達も多いので、おかいものタイムの前に、お金を作る時間を設けますね。

2チームに別れ、おみせやさんとお客さんを交代しておかいものをしましょう。


●持ち物 うわばき、のみもの
作ったお金、おさいふ、おかいものバッグ
※おさいふやバッグはお持ちのものでも、折紙などで作ったものでも、紙袋、レジ袋など、なんでもオッケーです。ご準備ください。

残すところ、ひよこの会も、あと4回になりました!
風邪にも負けず、元気なひよこの会のみんなに会えるのを楽しみにしているよ(^ー^)



[119] 月10日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 2月 7日(火)10時39分22秒 ntkngw201134.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年2月10日(金)
     10:15下田小正門に集合
    (当番A班は10時集合)

●内容 おみせやさんごっこをしよう!
    パート1:商品とお金を作ろう!

①ドーナツ…新聞ドーナツに折紙やペンでトッピング
②ペロペロキャンディ…割り箸に丸い紙を張りつけペンでおえかき
③色眼鏡…トイレットペーパーの芯に色セロハンを巻き、クレヨンなどで自由におえかき
④アイスクリーム…丸めた新聞を折り紙で包む

●持ち物 うわばき、のみもの
色紙、はさみ、のり、テープ、クレヨンなど
※トイレットペーパーの芯は会で準備します。

作った商品とお金で、次週おみせやさんごっこをします♪



[116] 2月3日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 1月30日(月)14時49分8秒 ntkngw237024.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年2月3日(金)
     10:15下田小正門に集合
    (当番A班は10時集合)

●内容 鬼のお面を作ろう!
紙皿に色紙を貼ったり、クレヨンで色をぬって、目や口、キバ、毛をつけて、世界にひとつの鬼のお面を作りましょう。
※紙皿と輪ゴムは、ひよこの会で準備します。

●持ち物 うわばき、のみもの、色紙、はさみ、のり、テープ、クレヨン、その他お面作りにあったらよい素材(毛糸など)



[113] 1,2,3月生まれのお誕生会について

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 1月24日(火)16時25分34秒 ntkngw237130.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今後の予定として、

●1/27…1月生まれと新規入会した子のお誕生会
●2/24…2,3月生まれのお誕生会

をする予定です。

1,2,3月生まれの方で、予定の日の都合が悪く、欠席する方がいらっしゃいましたら教えてください。

前倒しでお祝いできたらと思います。

なお、該当する方で、両日とも無理な場合、
2/24に突然のお休みになってしまった場合は3月にお祝いしたいと思います。

ご連絡は、ひよこの会lineか、掲示板の欠席連絡にメッセージをいただけたらと思います。

よろしくお願いします(^∧^)



[112] 1月27日 活動予定

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年 1月24日(火)15時24分31秒 ntkngw237130.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年1月27日(金)
     10:15下田小正門に集合
    (当番B班は10時集合)

●内容 1月のお誕生会&小林さんと遊ぼう!

●持ち物 うわばき、のみもの


レンタル掲示板
69件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.