1000 cranes



カテゴリ:[ 将棋/チェス ] キーワード: 女学院 能楽研究会


8件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[11] リリの個展

投稿者: 山順 投稿日:2014年10月 9日(木)09時37分58秒 wb88proxy13.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます^▽^

毎年開催されているリリのキラキラアクセサリー展キラキラが10月16日~21日まで道頓堀松竹座向かいのギャラリー香で開催されます。

私は17日の2:30に行く予定です。
詳しくはリリか私に聞いて下さいねハートx2




[9] 自演会

投稿者: 京ちゃん 投稿日:2013年11月26日(火)22時45分35秒 124-241-255-81.ap-w02.canvas.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんにメールでお伝えしましたが、
改めて今年の自演会をお知らせします。

   平成25年12月1日 午後2時始メ

   演 目

仕 舞 「殺生石」
OG素謠 「吉野天人」
舞囃子 「経正」
    「 融 」
招待出演
OG仕舞 「江口」
     「放下僧」
     「菊慈童」
招待出演
舞囃子 「胡蝶」
素 謠  「経正」
番外仕舞
       16時半終了予定


なお、後席は、三宮の「梅子の家」というお店だそうです。


部員が4名だなんて、淋しいですね。
昨年、バザーに行って学生さんに聞いた時は、
順調に新入生が入ったように聞いていたのですが…

演能がなくて残念ですが
たぶん「胡蝶」の舞囃子を全員で謡うのでしょう。
何年か前、2・3年生がいなくて、4年生がひとりで1年生が5名だった時、
素謡「土蜘蛛」のお役が前列に5人、
後列に4年生が1人座って、地頭として頑張っている姿を見て
泣けてきそうになったことを思い出しました。

ことしは、4名。
応援したいですね。

寄付の振込先
三井住友銀行 西宮北口支店
普通 3525712
神戸女学院 観世流能楽部
  (0798)51-8539

よろしくお願いします。



[8] ほんとに久しぶり!

投稿者: 京ちゃん 投稿日:2013年10月22日(火)09時55分37秒 124-241-255-81.ap-w02.canvas.ne.jp  通報   返信・引用

あうー お返事ありがとう。
20年くらい前、東京で叔母の写真展があって見に来てくれましたよね。それ以来かなあ。
ほんと久しぶりです。フルタイムでお仕事されてるんですよね。えらいなあ。

玲ちゃんのお供えは、告別式に出席した人たちで集めました。葬儀の際、香典ご辞退だったので、何かしたいと言ってタバが預かってくれました。
葬儀会場のお花をされた方もいるし、全員に声をかけませんでした。事後承諾でごめんなさいね。
これを機会に皆が連絡を取り合うようになれば、また、初盆や一周忌にも何かできればいいですね。

あっそうそう。あうーに頂いたネパールの布、今もソファーのアクセントに使っていますよー お気に入りです! 



[7] お久しぶりです。

投稿者: あうー 投稿日:2013年10月19日(土)19時17分53秒 proxyag113.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

私だいぶ前にここではなく別の掲示板に書き込んでしまいました。間違ってたのかな?近況はそちらを見てくださいね。京ちゃんそしてタバありがとうございました。本当に早いものですね。安らか暮らしてると私も信じます。ところでお供えのお金はどなたが払ってくれてるのでしょう?



[6] 玲ちゃん七七日忌

投稿者: 京ちゃん 投稿日:2013年10月19日(土)09時39分33秒 124-241-255-81.ap-w02.canvas.ne.jp  通報   返信・引用

季節が早送りしたように、急に寒くなりましたね。
台風の被害は大丈夫でしたか?
そういえば玲ちゃんの告別式の日も台風でしたね。
早いもので、今日はもう四十九日です。

私は最近、敬虔な(?)仏教徒で、玲ちゃんは、闘病の辛さや現世の苦しみから逃れ、仏さまの元で幸せに暮らしているのだと思っています。だから淋しいけれど悲しくはないのだと。
でも葬儀の日、久しぶりに会った友達の顔を見ていると、大学時代のことがどんどん浮んできて、
私たちはあの頃とても楽しくて、玲ちゃんやみんなのことが こんなに好きだったんだ という思いでいっぱいになりました。
いつも遅刻ばかりしていた玲ちゃんなのに、一番先に逝ってしまうなんて… やはりとても悲しいものでした。

先日タバが、玲ちゃんの四十九日のお供えを、神戸女学院能楽研究会の名前で送ってくれました。
玲ちゃんのお母様からお電話を頂いた時、七七日忌はご自宅でされると伺ったので、あまり
大きいお花は持て余すのでは と相談して、お花とお菓子にしてもらいました。
花キューピットから供花と、マールブランシュの茶の果(京都らしいお抹茶の洋菓子で美味しいよ!) を送ってくれました。300円ほど余ったそうですが、電話代と交通費にあてて下さいと伝えています。

玲ちゃんのことを思い出す時、いつも最初に、1年の四大学で演じた「土グモラ」を思い浮べます。凛々しい舞姿ではなく、なぜかあの熱演の頼光を。
久しぶりに能を見たくなりました。うちの家から大槻能楽堂まで自転車で行けるので、何か見に行こうと思っています。
皆さんの近況も、また教えて下さいね。



[5] 気が付かずすみません

投稿者: おちあい 投稿日:2013年10月 6日(日)00時52分47秒 zaq7a66f569.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

たま、ありがとう!
玲ちゃん、のんびりしていて一番長生きしそうだった彼女が最初に行ってしまうなんて、誰が想像したでしょうか。
ずっと彼女の連絡先を失くしてしまって、困っていたところを山じゅんやたまのおかげで教えて頂いて、6月に長い長い電話をしました。
本当に皆さんには感謝しています。
その時の彼女は沈んではいたものの、少し明るさもあり(葬儀の時にご主人が6月から新しい治療を始めた、と仰っておられたので希望があったのかも)秋になったらどこかでお食事でもしたいよね~と言い合って終わりました。
とうとうランチは出来なかったですね・・・・・

父が亡くなった3日後不思議な夢をみました。
父から電話がかかってきて「すごく体が楽なんだ、空気が美味い!」って告げて夢は終わりました。
父はタバコの吸い過ぎから肺気腫になり、晩年はずっと酸素ボンベのお世話になっていました。
玲ちゃんはまだ夢には出てきてくれないけれど、きっと若いころのあのおっとりと優しい口調で「元気だよ~」って言ってくれるような気がします。
いつか必ず会える、その時は天国のレストランでランチをしようと思っています。



[4] 海邉先生と玲ちゃん

投稿者: たま 投稿日:2013年10月 5日(土)11時10分38秒 h119-224-208-151.gd.netyou.jp  通報   返信・引用

恭子さん、掲示板をたててくれてありがとう。普段SNSにまったくかかわってないので、掲示板のほうも今一どういう
仕組みかわからないんですが、とりあえず投稿すればいいのかなということで?これを書いてます。玲ちゃんのこと、
本当に悲しいです。海邉先生のことはもう良い思い出として思い出せたりしますが、玲ちゃんはまだそんな気にはなれませんね。でも、みんながお葬式にも行ってくれて話も聞かせてもらえたし、こうして掲示板もできて色々昔のことも話せたらみんなが覚えているかぎり、玲ちゃんはみんなの中に
生きているってことですよね。
私は横浜に引っ越して一年半になり、こちらでは今まで忙しくていけなかったトンボ玉教室に通ったり、ピラティスを始めたり、後は老犬のおもりと8月に生まれた孫(女の子)に洋服を買ってあげたり ?かなり引退モードです。
岡町の母が一人暮らしでちょっと色々あぶないので、一ヶ月のうちになるべく一回は帰るようにしているので、皆さんお忙しいとは思いますが、またお会いしてお話できたら嬉しいです。
さこ、やぶちゃん、あけちくん、この前はこたにちゃんとも鎌倉でお会いすることができて能研の旧交を温めています。ありがたいことです。
とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします?



[3] 懐かしの先生

投稿者: おちあい 投稿日:2013年 9月20日(金)08時00分53秒 zaq7a66a519.zaq.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

みなさん、おはようございます!
ようやく掲示板できましたよ~!!
第一号スレッドはやっぱり・・・海邊先生でしょう(*^_^*)
この写真は私の母が属していた「芽(めぐみ)」というフォトグループを率いていた木矢芳太郎先生という方の遺作集から偶然見つけたものです。
先生のこの姿、懐かしくて涙がでました・・・・
玲ちゃんにも見せてあげたかったなぁ。

ところで、URLのnoken12はたとえ彼女が居なくなっても私たちは12人!
という気持ちで付けました。
管理が大変になるので、申し訳ありませんが他の学年の方はとりあえずはご招待しないでくださいませ<(_ _)>

皆さんが出揃って使い方がある程度わかったところで、パスワード制限をかけて
12名以外は閲覧できなようにしようと思っていますので、大変申し訳ありませんがそれまではあまりプライベートなことは書き込まないようお願いいたします<(_ _)>

またタイトルの1000cranesも、とりあえずつけたものです(他に思いつかんかった~)
何か他にバッチリのタイトルがあれば、スレッドに書き込んでください。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当はね・・・・みんながfacebookに入ったらすんごく楽になるのだけど・・・・
こればっかりはね~特に実名でやるのでお嫌な方もおられるでしょう。
ちなみに私は本名「落合恭子」でやってますので、よろしければ探してみてくださいね!
それから↓が私のブログです♪

http://kyoncci.exblog.jp/


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.